『13の月の暦』を使って、宇宙のリズム⭐︎自然のリズムに乗って生きよう!
今年で3回目!
『13の月の暦』ダイアリー制作者『こよみ屋』の倉元孝三さんを大阪にお招きして
『13の月の暦』のワークショップをリアル開催!
今年はいつもの銀河小学校とは違って
【13の月の暦 リアルシェア会 ~水晶の円卓会議~】を開催します!
13の月の暦では水晶の日に暦を使う仲間が集い「水晶の円卓会議」をすることが推奨されています。
「円卓会議」とは上座下座の無い公平な場。
同じ暦を通して繋がる仲間と集い、フラットな目線で体験や発見をシェアしながら、さまざまな感情や気づきを分かち合い、手放し、一緒に検証していくことで「過去の出来事が公式化されて、未来の出来事が用意される」と言われています。
開催する当日は
水晶の月25日 KIN246 白い水晶の世界の橋渡し
水晶の月、水晶の日が重なった魔術の亀の日!なのです!
白い水晶の世界の橋渡しのキーワードは
水晶 : 協力 ・ 捧げる ・ 普遍化する
白い世界の橋渡し : 死 ・等しくする ・ 機会
私は等しくするために捧げる
機会を普遍化しながら
協力の水晶の音で
死の保存を封印する
私は果てしなさの力に導かれる
(ドリームスペルのキンの書より)
こっちの世界からあっちの世界へ橋渡しする日。
一つの出来事が完了する時、一度死を体験し、そして新たな始まりがやってくる。
そのような機会は、皆に等しく与えられている。
それを活かすためにも、みんなで協力し、お互いに捧げ合おう。
私たちはいつでも新しい世界に入れるし、自分自身も新しくなれるのだから。
《↑KOZOさんのブログより》
一人一人、できること、得意なことが違っているからこそ、それぞれが自分にできることを表現するわたしという世界。
わたしの世界とあなたの世界へが行き交うように捧げ合う。それが協力であり、ひとりひとりが個性を表現するという機会となる。
初心者から何年も使っているユーザーさん、使えてなくてまた始めたいと思っている方も、
みんなで「13の月の暦」の魅力や疑問をシェアしながら新しい時間を使っていく楽しさを分かち合う…
そんな水晶の円卓の場を開きたい!
主催させていただく私、etsukoは13の月の暦を使いはじめて5年目になります。
はじめは理解しようと学ぼうと必死で、でもよくわからない…。わからないなりにも使い続けて、2022年から大阪で孝三さんをお招きしてワークショップを開催する機会をいただいて、孝三さんや暦を通して出逢う参加者のみなさんとリアルに共有する時間を通して、ある時、気づくと自然に暦に関する情報へとどんどん繋がっていく体験をしています。そして今年は孝三さん主催のシェア会にスタートから継続して参加して、知識ではなく、その場から生まれてくる気づきの感動や、シェアの力、場が生み出す力の素晴らしさを体感してきました!
『13の月の暦』はホゼ&ロイディーンによって1990年に考案された新しい時間のカレンダーです。これは古代のマヤ暦と、銀河のマヤの時間の智慧が、ホゼ博士のヴィジョンの中で融合し、現代の私たちにもたらされた『銀河の贈りもの』。
『13の月の暦』を使うと、心と身体の調子が整えられ、自然のリズムがよみがえってきます。すると、たくさんのシンクロが起こりはじめ、自分のリズムに乗って生きることが出来るようになります。
そして、13の月の暦の使い方は本当に自由です!
大切なのは使い方をマスターすることではなく、実際に使ってみること。自分が今日、『いま』をどう感じるのか、どう生きるのか、自分の時間を大切にするための、自分と繋がるための暦です。実践した人、やり続けた人だけが「時間の法則」の本質へとつながっていく。能動的に使う暦だと思うのです。
さらにそれを同じ暦で繋がる方たちと分かち合うこと、いろんなとらえ方を知ることで、視野がひろがったり、俯瞰してみつめることができたり、新たな自分への気づきや変化につながります。レクチャーを受ける為ではなく、お互いの気づきや想いを分かち合い、そこから13の月の暦の理解を深めていく!実践型のワークショップ!
そんな水晶の円卓の場をイメージして、
今回は少人数、限定9名様の募集となります!!
参加はどなたでもOKです!長年のヘビーユーザーさんはもちろんのこと、初心者の方、手帳は持ってるけど使いこなせてない方でも、暦で繋がるこのワークショップの内容に興味がある方、参加したい!という方はぜひ!お待ちしています!
『13の月の暦』での新しい一年の始まり!、新しいツォルキンが始まる銀河新年は7月26日です!
新たな年の時間の波に乗っていくためにも、この時間をこれからどう過ごすのか?
ぜひみんなでそれぞれの音を響かせ合いましょう☆
【13の月の暦 リアルシェア会 ~水晶の円卓会議~OSAKA】
[日時]
2024年6月23日(日)(水晶の月25日) 10時30分~17時00分
KIN246 白い水晶の世界の橋渡し
[場所]
大阪市中央区南船場付近
大阪メトロ長堀鶴見緑地線/堺筋線 長堀橋駅より約3分
大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅より約10分
※詳細はお申し込み時にご案内します。
[定員 9名]
[参加費] 8800円
※参加費は当日ご持参ください
[内容]
★倉元孝三さんによる『13の月の暦』についてのおはなし
『13の月の暦』の見方、使い方、楽しみ方etc…..
★13の月の暦リアルシェア会
★13の月の暦を遊びながら使うヒントやワークなど
※ランチタイム約1時間あります(お弁当などご持参いただくか、近くの飲食店などをご利用下さい)
[持ち物]
筆記用具、13の月の暦の手帳、カレンダー、新しい時間、銀河ノート、ドリームスペル、など…お持ちの物があればご持参ください。
※会場でも当日、ご購入いただけます
※事前に手に入れたい!という方は、こよみ屋さんのHPからご購入いただけます
→ http://www.koyomiya.com
★ワークショップ後、懇親会を予定してます!(18時00前後~約2時間程度 心斎橋駅周辺にて)
参加ご希望の方は申し込み時にお知らせください。
【お申し込み方法】
*HPから予約
①このページのカレンダーで6/23の○印をクリックする
②時間は0:00となっていますが横の○印をクリックするとご予約ページに繋がります
③お申込みページメッセージ欄に必ず下記の項目の記入をお願いします。
●氏名
●ご住所
●電話番号
●銀河の署名(わからない方は生年月日のご記入お願いいします)
●使用歴(初心者or何年)
●懇親会の希望 参加・不参加
*その他の予約方法
・tsunaguhomeのメールからのお申込みでもOKです。
・FBやメッセンジャー、Instagram、LINEなどわたしたちと繋がっている方はそちらからのメッセージでもOKです!
(必ず上記の情報入力お願いいたします)
mail:tsunaguhome@yahoo.co.jp
【主催】tsunaguhome 吉村練太郎・悦子