2022.7/30 西山猛郎先生の「結びのセミナー」開催します!

全国で開催されている
西山猛郎先生による『結びのセミナー』を
7月30日(土)に大阪で開催することになりました!!

西山猛郞先生は、北アフリカのモロッコや中東のドバイ、ヨーロッパ各地を中心に合氣道や居合道を指導されてきました。

令和より、日本にて、『人間性回復』をテーマとして、九州を中心に、現在は日本全国で活動されていて、日本人が本来持つ「対立を超える力=“むすひ”の力」を呼び覚ますための実践体験の場を各地で開催されています。

西山猛郎先生がお伝えされている
合氣の根本原理は「対立」からの「結び」。
この「分離」から「統合」へのプロセスを身体感覚として体験していくのが『結び(産霊)のセミナー』です。

西山先生の合氣は、日常に生かすための根本的な「道」の部分をとても丁寧にわかりやすく伝えてくださいます。
◯戦うのではなく繋がること
(対立ではなく結ぶ)
◯意識と身体の使い方
◯自分軸の立て方
◯生命の輝きの素晴らしさ
◯私たちの本来持っている力を知る


私たちが生まれたときから持っている「氣」を認識して、自分の軸を立てて生きること。
日本人の和の精神性を思いだし
「結び」(産霊)へ
この結ぶという体験ができます。

私たちは、お友達から西山先生のことを教えてもらって、直感で1月に北海道のセミナーに参加させていただきました!(そしたら会場にお友達がたくさん参加していてびっくり!!)


先生のわかりやすくて深いお話しとワークは
氣、意識というものを、あらためて自分がどう使っていたのか、どのように使えばよいかを体感で感じていく。
その中で多くのことが繋がり、気づきがおこり、深いレベルで腑に落ちていきました。


ここ数年の世界的な情勢の変化が見られる今
大切なのは
「自分の軸を立てて生きる」こと。
まず自分自身がしっかり繋がりなおすこと。
大切なのは自分がどうありたいのか…
その意識のあり方で現実が変わる。

生まれたときから
私たちは素晴らしい力を持ってきている
日本人の素晴らしい感性、精神
それを思い出すこと。

意識や身体の使い方だけでなく、人との関わり方、仕事、家事育児についてなど、合氣、結びを通して、一人一人に気づきがおこりだす。

笑いあり、涙ありの会場に溢れるエネルギーは
ほんとに素晴らしくて、楽しくてあっという間の一日でした。

これはほんとに!!
今!!ぜひ沢山の方々に聞いてほしい!
西山先生に会ってほしい!!
その世界を体感してほしいです!!

忘れてしまった感覚を思い出し、意識を変えていくことで現実の変化のスピードが速くなります!
もともと誰もが持っている本来の自分の力に氣づいて、自分軸で生きる生き方を体感してみませんか?

このタイミングでピンと来た方はぜひ!
ご参加ください✨✨

セミナー詳細&お申し込みはこちらから→★★★

ワークショップ/イベントページ内のカレンダー、7/30の◯印をクリックしてお申し込みフォームに入力をお願いいたします!

【西山猛郎先生プロフィール】
西山先生の
Facebook
youtube

海上の幹部自衛官として約9年間勤務した後、北アフリカ、モロッコ王国でJICA(国際協力事業団)の派遣により、合氣道と居合道の指導を開始。カサブランカに居を構えてモロッコ全土の巡回指導を行っている。当国の合氣道人口は約8000人、道場の数も200以上となり、私が直接手を取り指導した生徒数も延べ20,000人を超える。

ご不明な点がありましたら、下記の連絡先までご連絡下さいませ。
…………………………………………………………………
tsunaguhome  吉村練太郎・悦子
HP:https://tsunaguhome.jp
メール:tsunaguhome@yahoo.co.jp

目次