tsunaguhome 初個展&なもなもLIVE

こんにちは⭐︎etsukoです!

4月9日・10日

「個展〜挑戦、そして感謝」
tsunaguhomeにて個展初開催!!終わりました

竹工芸作家 藤木さんの、はじめての個展
たくさんの方々が、新たな挑戦から生まれた藤木さんの素晴らしい作品を
ご覧になられる光景、久しぶりの再会に笑顔が溢れるあたたかな一日となりました。


みなさん、伝統工芸の作り方や、藤木さんの挑戦へのお話に興味深々!
藤木さんは学校の先生をされていましたが、竹工芸に魅せられ作家になられました。

いつからでもやりたいことはできる、それを体現されている方
仲間のみなさんや教え子さんたちが集まる場は、まるで同窓会!
大切に作られた作品を手にとる光景は笑顔が溢れています。



1日目の夜は名もなき月夜の名もなきユニットによる
「なもなも音浴会」〜竹とたゆたう〜 LIVE♫

竹工芸作品とともに 竹をモチーフにする曲の演奏
竹工芸作家 藤木さん手作りの趣きある竹筒のバンブーチャイム(風鈴)も登場!
ゆったり フレットレスベースとクリスタルボウルの音浴時間
最後はみなさんぐっすりTime♪
からだの中に響きわたる音とともにすてきな時間でした


イベントについてはたくさんやってきたけど
個展として場をつくるのは、はじめてのこと

竹工芸作家の藤木さんもはじめての個展
はじめて同志、わからないことだらけでも、お互いのこと知らなくても
ここまでにいたるストーリーにふれて、共感した想い、向かうイメージは同じ。
この2日間で感じた感覚は、自分たちだけでは味わえなかったはじめての世界でした

あらためて、藤木さんご夫婦、ご家族、そして個展にきてくださった皆さま

フォトグラファーの域を超えるはたらきとセンスを持つ
フォトグラファーのイッチー@icchy_hayato.kasai 

フレットレスベースとクリスタルボウルのライブを作りあげてくれた、
癒しのフレットレスベース奏者 トッティ@hajime.totani 

この個展へと繋げてくれた、鍼灸師でクリスタルボウルを奏でる 
宇宙と繋がる鍼灸師マッキー@makiko.mahora

ひとりひとり、それぞれの個性が音を奏でるように
自分ひとりでは体感できない世界を見せてもらっている
自分が生きれなかった道を思いっきり表現してくれている
そんな感動と至福のエネルギーに感謝します。

ほんとうにありがとうございました!!

チャレンジすることで見えてくる世界、想像もしなかった世界
これは竹工芸作家 藤木さんの今回の個展のタイトル

「個展〜挑戦、そして感謝」

ほんとシンクロ!!です^_^

これからも挑戦!!あるのみ♫
来場してくださった皆さまほんとうにありがとうございます!

ひとりひとり
それぞれの個性が音を奏でるように
自分ひとりでは体感できない世界を見せてもらっている
自分が生きれなかった道を思いっきり表現してくれている
そんな感動と至福のエネルギーに感謝します。







目次