11月29日(日) 香りday♫ の一日でした!!

10月はお休みしていたので久しぶりのOPEN日は
11月最終の日曜日となりました!

この日は香りの日にしよう!!

おうちでほっこり香りとともに・・・
マスクをしていながらも香りとともに・・
自分のお気に入りの香りを自分で選んで作る!

天然の植物からのプレゼント、宝物でもある精油から作る香水
シアージュトーン主宰 でアロマを学んでいたころからの友人であるkeikoちゃんのワークショップ

初めてのかたも、リピーターの方も
たくさんの方が自分の香りを作りたいと参加してくださいました!
満員御礼!!
ほんとうにありがとうございます♪
tsunaguhomeの中はいい香りで包まれていました

香りにふれる時間は
自分のこころにふれる時間のような気がします

なんとなくこの香り好き!これは苦手だなというのも
すべて潜在意識からのメッセージなので
無意識の部分と五感を通してダイレクトにつながるツールとして香りってほんとにすばらしいです!


アロマテラピーもいろいろな分野があります
メディカルなもの
美容
心理
空間演出などなど



Keikocちゃんと私はアロマと心理学の学びから出逢い
自分たちでイベント活動などもしてきて
アロマをどのように自分に生かしていくかを模索してきて

私はアロマセラピストとしてのボディーワークやセッション、講座をしたりと活動しながら
香りと潜在意識や自分の内側に繋がるツールとしてアロマを使い
香りのすばらしさを伝えたいという想いで
リーディングなどのセッションを中心に活動してます

keikoちゃんは香りそのものを
テーマやイメージを創造して自由に創っていく
天然精油から作るフレグランスデザイナーという学びへ進み
とっても繊細な香りが表現できるんです
アロマの可能性を広げる
音と香りのコラボレーションなどクリエイティブなイベントなども行いながら
時々ワークショップや講座を開催しています



自分にとって香りとは・・・
お互いにずっと模索してきたような気がします

こんな風に今
tsunaguhomeで
仲間が香りのすばらしさを届けてくれている光景は
アロマと出逢ったからこそ
感じれるもので

香りと向き合っている皆さんの姿
出来上がった香りに酔いしれるような表情
とても豊かに感じられて
素敵な時間でした!!

どんな繋がりかたでもいい
たくさんのかたに
天然の香りに
ふれてほしい
感じてみてほしい
そんな風におもっています


tsunaguhomeでは
私etsukoがセレクトした精油をたくさんディスプレイしています
香りを自由に体験することもできますのでご希望の方はお声かけくださいませ!
(※注:フレグランス香水ではありません)


みなさん
ほんとうにありがとうございました!!

etsuko

目次