からだコンシェルジュ KOUさん

9月最終の日曜日はOPEN日でした。
今年の夏至に不思議なご縁で北海道で出逢わせていただいたKOUさん!

お話して意気投合して、フットワークの軽いKOUさんは
その翌月には大阪に来てくれて再会することに!
いろいろお話して、表現方法はお互い違うけれど
ほんとに学んでるところとか興味のアンテナが近かったりで
繋がり過ぎて驚きの時間を過ごしたのです。

KOUさんはからだコンシュルジュとして
からだ・食 などを通して
『心が変われば身体が変わる、身体が変われば心が変わる』
ことを日々お伝えするをテーマに、
ボディーワークやお味噌作りのレッスンその他のWSなど
北海道を中心に全国でも行われています。

そんなKOUさん
先日急遽大阪に行くことになったのでtsunaguhomeに行きまーすと連絡を頂き!
それなら、KOUさんのからだのWSを!と
『セルフボディメンテナンスレッスン』を急遽開催することになりました。

こちらはグループレッスンで
自分のからだをまず知ること
そして自分のからだは自分で治すということをテーマに
セルフケアについて教えてもらいながらワークしていきます。

どこが痛いのか、その痛みの部位も
筋肉のハリだったり、かんせつの硬さだったり
みんなそれぞれで・・・

グループですることにより
人の状態も実際に見れること、そして違い感じることで共感できたり
カラダと繋がっている部分と関係性のことや
普段の日常生活のクセについて
テレビを見ながらでもできるセルフケアで
レッスン中にもからだが緩んでいく感覚を体感できたり
すごく深い内容のレッスンでした。

そそそそして
KOUさんのカラダ!!
赤ちゃんのようです!!これが驚きで!
その柔らかさ!いや柔らかいでは表現しきれず難しいのですが
骨と筋肉が別に存在しているとはこういうこと
緩んでいるとはこういうことかと触覚で理解できます。
(知りたい方はぜひ次回参加してくださいませ(^^♪)

わたしも参加して驚きのことがわかりました!
なぜ下半身が弱いというか…
グラウディングしにくいのか…
幼少期から捻挫をしまくっていたことなど(笑)( ;∀;)
新たなことがわかってしまいましたです(笑)

参加してくださったメンバーの中には
本当にこのタイミングで・・というほど体調にサインが来ていた時で
そこに気づくことができて
帰りの顔色は全然違うものへと変化がみられて
なんともそのキャッチ能力、タイミングってほんとにすごいです。

そして改めて
『自分を知ること』というのには終わりがなく
あらゆる方法があるっていうこと
それをまだまだたくさん体験したい!!
知りたい!!
と思いながら過ごしている私です(^O^)/

自分を知る!
をテーマにいろんなことをこれからも発信していきたいと思います!


KOUさんのHPはこちらです!ぜひご覧くださいね!
http://www.karada-planning.work/philosophy.html





目次